So-net無料ブログ作成
検索選択

5月3日 [グッピー]

5月3日近くのショップコンテストが開催されます。

今年は現地参加の予定です、お時間あるかたは覗いて見て下さい。お魚に関する講話つきです。詳しくは
http://www.guppyshop.com/kontesuto2012.html

場所などの詳細は
http://www.showakinenpark.go.jp/
http://www.showakinenpark.go.jp/green-culture/portal/normal.php?category=map

100EOS7D-10392.JPG

100EOS7D-10391.JPG

ギャラモ [グッピー]

本日は船堀の観賞魚搬入の日です、仕事は比較的早く終わりましたがお手伝いに行ける程の時間は無く親分申し訳ありません(毎回親分任せ[たらーっ(汗)]

少し時間があったので遊び道具のテストを兼ねて。。。。

先日とは違うウネウネです、今回はギャラクシーモザイクです。

なるべく上から光を当てて撮ろうと努力してみました。魚が若く良く動くのでこれが精一杯です[バッド(下向き矢印)]
光の当たり具合は良いように思いますがピンが今一?ボディーの柄も少し迫力が足りないでしょうか?
100EOS7D-10389.JPG

2枚目3枚目は比較的見た目に近い色になったと思います。底面にはっきり影が写ってます。。。。少し黄金色に見えるところがすきなんだな~!
100EOS7D-10387.JPG
100EOS7D-10386.JPG

前からの光が強すぎるとこんな風に真っ白くなっちゃいます、使い方が今一理解できてない???
100EOS7D-10388.JPG

もう少し腕を磨かねば!

ご無沙汰しております [グッピー]

ご無沙汰しております、前回の書き込みの後に母親が亡くなり、葬儀を出したり、四十九日の法要をしたりで漸く一段落がつき、PCに向かう気になりました。

何せあまりに突然で仕事をしながらでしたので、他の事は何一つ手が回らない状態で、正月明け色々な事が在り過ぎ全く容量オーバーで何も出来ませんでした。雑誌の件もしかりでブログで書いて頂いた事にお礼もせず大変失礼致しました。

今後はここもボチボチ再開したいと思いますので、ご覧頂いて気が向いたらカキコして下さい。また宜しくお願い致します。

再開一発目は最近気になっているウネウネ個体です。ボディーの柄が非常に細かく好みです。ストロボ使ってみましたが、素人はこんなもん?でしょう[たらーっ(汗)]色んな撮影モードで出来る限り多くの写真を載せられればと思います。
水槽面が汚いのはご愛嬌で[あせあせ(飛び散る汗)]
100EOS7D-10385.JPG
色違いの個体です
100EOS7D-10384.JPG
比較するとこんな感じですが、尾鰭の真ん中は?
100EOS7D-10383.JPG

おまけは一寸暗い絵になってしまいましたが、青みが分かり易そうなものにして見ました。
100EOS7D-10381.JPG

今年は全て入れ替える位の気持ちで、魚造りに専念しようかななんて思ってます(今だけかも。。。)今度とも宜しくです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。