So-net無料ブログ作成
検索選択

選別もれ。。。 [グッピー]

我が家の選別もれ固体です。

柄や背びれは他に良い物が居ましたので、目先を重視し選別です。この血統は比較的背びれが付き易く、尾鰭の柄と目先が難ありです。表記するまでも無いと思いますが、流行のオサル遺伝子(←こんな表現だと3〇〇さんに怒られそう)は入れてません。

こんな表現の固体は処分対象です。♀の目先が大分改善されたものが出始めていますので、もう少し維持してみます。
100EOS7D-10253.JPG

100EOS7D-10254.JPG

100EOS7D-10255.JPG

100EOS7D-10256.JPG

選別もれ固体なので、すでに我が家には居ませんが、次世代が良い物を撮るためには仕方なしと思います。


シャドー引越し完了 [エビ]

GWの最終日にシャドー引越しもしました、引越し後の様子です。

固形のご飯←(親バカ?)をあげると、こんな状態になります。これでも2/3位かと思いますが、性格上正確に数えた事が在りません!
100EOS7D-10241.JPG
同じような写真になりますが、ご勘弁!!!
100EOS7D-10243.JPG
引越し後の全景です、夏対策もしました。写真には映っていませんが24℃位に収めるつもりです。ちっとも節電にならず、指差されそうで。。。
100EOS7D-10249.JPG

次はレッドビーではありません。赤シャドーです。個人的には非常に赤が濃く好みです!!!!!
100EOS7D-10251.JPG
もう一枚
100EOS7D-10252.JPG
整理後のお魚の写真は次回撮れればと思っております。

シャドーお引越し [エビ]

昨日GW最終日?(そうでない人も居ると思いますが)に以前からやらなくてはと思っていたことを、やっとの思いで実行致しました。

①シャドー水槽のお引越し

②レッドシャドー水槽立ち上げ

朝11時(朝と言わんか?)にグピ水槽の水替え開始、同時にエビ水槽の引越し開始。
100EOS7D-10233.JPG

引越し中の様子です。
100EOS7D-10237.JPG

③更に、グピ水槽の大掛かりな選別。。。。時間のある時に初心に戻って!
BG種水槽の整理、Bla水槽の選別、グラスコブラの選別、ギャラクシー系の種親選別、産仔し終わった水槽の整理、別の採り方をしたBla水槽の♂♀分離、等等

結局空いた水槽に順次他の魚が入り、終わってみれば夕方6時、結局空いてる水槽無し、はみ出したプラケ多数で終了!!何をしてたんでしょうか?という気持ちになりますがやらないと
良くなる事もなく、やらねばならない事。。。。

グピの整理の写真は撮る時間がありませんでした。雰囲気だけで申し訳ありません。


続ウネウネ! [グッピー]

先日アップした固体が少し大きくなり、表現も固まってきたように思いますので、再投稿です。

1枚目は全体像が解るような写真にして見ました。背景は見ないようにして下さい。←無理か
100EOS7D-10225.JPG

2枚目、3枚目はボディーの柄と、色合いが見た目に近い物を入れてみました。この表現自分的には大好物です。
100EOS7D-10226.JPG
100EOS7D-10231.JPG

最後は先はまだまだ遠いいぞという写真です。道のりは長そうです。。。でも面白そうなので続くと思います。
100EOS7D-10227.JPG

100EOS7D-10229.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。