So-net無料ブログ作成
検索選択

zuzuさんからの贈り物 [グッピー]

元が良いと苦労は無いのですが、そのまま出すわけに行かず気苦労が増えます(ジョウクです)完成度高く仔を取るだけになりそうな血統です。赤も捨てがたく水槽が足りません(皆様もそうでしょうが?)[たらーっ(汗)]

オリジナルの個体は限界を超えても元気です。親譲り????
100EOS7D-10402.JPG

戻しを掛けていますので小さいのは見なかった事に!!!
100EOS7D-10401.JPG
もう一枚!!!
100EOS7D-10403.JPG

赤も処分できずに水槽が又増えてしまいそうです、整理が必要ですが何せ整理が不得意な私がする事なので???
100EOS7D-10405.JPG
雰囲気はお分かり頂けますでしょうか?
100EOS7D-10404.JPG
良い個体は処分できません、他の整理を考えましょう。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

JawS

素晴らしいギャラモですね!
こんな個体、そう出来ません!
凄いなー。めちゃ難易度高いです。
by JawS (2012-07-20 10:17) 

hiwa

赤は赤で魅力有りですよ! 両方いっちゃいましょう。
綺麗な赤で尾鰭を染めたら青より価値ありの一級品ですよ。
コンテストでの評価は?ですけど (笑)
by hiwa (2012-07-20 20:31) 

kotetyu

jawsさん ご無沙汰です。一段落つきましたか?お元気そうで何よりです。
この個体本当にすごいですよね~!こんな個体をハイと渡せるzuzuさんが凄いんです。このまま維持できる自信はありません。。。。それにしてももう少し水槽磨いてから撮らんと後ろから叩かれそうですね!!頂いたギャラは何とか繋がりました。
by kotetyu (2012-07-20 20:42) 

kotetyu

hiwaさん 本当に綺麗な赤で私にとっても非常に魅力的なお魚さんです。別に維持するのが大変そうですが、少し頑張ってみます。

この場を借りて改めてzuzuさんありがとうございました、大切にします。
by kotetyu (2012-07-21 06:40) 

zuzu

こんばんは

まだ元気そうですね。
過分な評価いただきありがとうございます。
家の同胎は親魚は処分してしまいましたが、次の世代が大きくなってきています。

気づきましたか、確かにギャラブルーモザイクから出てくる赤(ギャラモザ)は、赤同士で採った仔よりも赤が強く出やすく全体が綺麗にまとまりやすいです。
家の系統だけかもしれないですが。
あまり綺麗だと本当に処分しずらいです。
家はひたすら赤処分でやってます。

写真の若魚は尾柄が大きくなるとまだ割れてきてよくなりそうですね。
もし、モザイク柄の下部が流れる傾向が強くなってきたら処女雌送ります。
ブルーグラスかけて立て直すのもいいかもしれないです。

こちらは忙しくなってきましたが、何とか水換えしてます。
秋に是非家に遊びに来てください。

by zuzu (2012-07-22 22:13) 

kotetyu

zuzuさん お疲れ様です。
この赤は本当に綺麗になりそうで期待してます。
ブルーも当然綺麗になりそうで、私の好みの方向へ選別したいと思っています。
此方もボチボチ忙しくなってきており、上はこんな時は休みも返上し働けと訳の分からん事言ってます。毎年夏が暑くなりますので、お体ご自愛下さい。
涼しくなったら、網と袋持ってお邪魔させて頂きます!
by kotetyu (2012-07-23 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。